おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

カバンぐちゃぐちゃ女子

今週のお題「カバンの中身」


わたしは典型的な

鞄の中ぐちゃぐちゃ女子である。

悪かったわね。


結構きれい好きなはずなのに

自分のエリアはダメ。

鞄とか机の上とか、引き出しとか

すぐにぐちゃぐちゃにしてしまう。


でも、公共スペースが汚いのは嫌い。

みんなで使う場所に

個人の持ち物をぐちゃぐちゃ置く人

いますよね。

なんでも出しっぱなしにする人も。

出したら片付けろっつうの。

なので、しょっちゅう職場の片付けとか

共有のレンジや冷蔵庫の掃除をしている。

決してヒマではありません。

仕事中に、

ツイッターとFBばかり見ている上司がいるんだけど

そいつがやればいいのに。


あと、掃除しないやつとか

ゴミを捨てないやつとか

ウチの職場にはいっぱいいる。

シュレッダーが満杯でピーピー鳴っても

絶対に見に行かないやつとか

電話が鳴りっぱなしでも出ないやつとか。


今日は、文具が入っている棚の

ハサミを使おうとしたら

どれもこれも、糊とテープで歯がベタベタで

全く切れない。

頭にきたので、歯をアルコールティッシュで拭いて

ベタベタを取り除くという

不本意な作業をすることに。


ついムキになってガシガシ拭いていたら

ハサミ3本目で指先をザックリ切ってしまった😱

うへー、まじか‼️


こんなおばさん

モテる訳ないよねー。

いきなり掃除するし

片付けろとかうるさいし

そのくせ自分の鞄の中はぐちゃぐちゃ。

メンドくさい女の代表じゃない?