おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

塞ぐ

返信は不用ですと書いたメールに

本当に返信がこないと

ちょっと凹む

メールを気にしてばかりの自分に

がっかりする


ああ、残念だな

わたし、残念なおばさんだな。


着古したコートのポケットに

穴が空いている

いったい何年着たのかな

安物だと思いながら

もっといいのが欲しいと思いながら

残念なおばさんに甘んじてきたのはわたしだ


何を期待しているのだろう

憧れただけなのに

手を伸ばしても決して届かない

遠くのあのひとに

ただ、憧れただけなのに


たまらなくみじめな気持ちになるのは

わたしが卑屈だからでしょうか