おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

この頃の常識

わたしは古い人間なので

最近の常識がわからない


まだ早いのに直帰するなら

一本電話くらい入れようよ

と思うのはわたしだけか


人の話を聞くときに

こっち向けよと思うのはわたしだけか


関係することを調べてるのはわかるけど

講演会を聞きながらスマホいじるのは

いかがなものか


仕事中に、イヤホンで音楽を聴いてるひと

フェスブックに関係ない写真をアップするひと

毎日遅刻するひと

定時前に帰る準備して

タイムレコーダーの前で定刻になるのを待つひと

常に他の人の悪口を言ってるひと

言わなくてもいい情報をしたり顔で喋るひと

ありがとうもごめんなさいも言わないひと


くだらない

気にしなければいいのに

小さいな、わたし。