おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

週末の恋

週末は何をしているのかな

不定休のわたしは仕事でした

お休みの日に

どうでもいい連絡はもうやめます

彼を振り回してはいけない


映画の話とか

好きな音楽の話とか

恋をしていた頃のわたしを思い出して

小っ恥ずかしさにひとり赤面する

おばさんはおめでたいな


ずっと放置していたのに

突然思い出したように好きになって

気が済んだらまた放置

そんな都合のいい相手にはできないよ


好きなままで終わりたいなんて

これ以上なく自分勝手

でも彼は大人だから

貴女の恋は

ただの現実逃避ですよと笑うのだろう