おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

働かない男

年度末で忙しい日々

向かいの席の爺はいびきをかいて寝ていた

飲み会が続きお疲れのご様子

平和ですね、バブルに塗れた世代は。

 

後ろの席のオッサンは

いつもTwitterで遊んでいる

月にどれだけデータを使っているか

知られていないとでも思うのか

 

隣の島の男は

仕事時間中にエロサイトを見て

ウィルスにやられているようだ

そのくせ、完全スキャンの勧告をスルー

アンタがどんなサイトを見ているか

職場中に晒してやろうかと

心の中で毒づいている。

 

ああ、不思議なもので

働かない男たちは逃げおおせるのだ

そして、真面目に働いているものが

どういう訳か地雷を踏む

 

誰も救われないし誰も助からない

そういうものなのだ

アホらしい。