おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何なん?

イラつく部下にプチ切れてしまったわたしより10以上歳下で仕事はできるけどチョー態度が悪い言ってることは間違ってないけど何なん?その言い方は。ずっと前から思っていたけど社会人として、ないわ、それ。でも相手は小うるさいおばさんがキャンキャン言っ…

またしてもデコルテ!

イボの話はいかがなものかと思いつつもこのところ集中して取り組んでいるいうなれば、重要案件(どこが)なデコルテのその後。期待の星「ツブぽろん」が残り少なくなってきました。で、効果の程は…よく分からん。首のイボは相変わらずです。気のせいか、少し…

美しいひと

同僚に、とても美しいひとがいるいつも礼儀正しく誰にでも裏表なく接してみんなから好かれているひともちろん、わたしも大好き。彼女の立ち居振る舞いは実に美しく全ての行動に思いやりがある彼女の内面を映すかのように容姿も美しい嫉妬とか羨ましいという…

誰よりも

恋がしたいと言いながら誰よりも愛しているのはやはり夫これまでの人生でこれ以上愛せるひとはいないと思う夫への愛があまりにも普通になりすぎて非日常的なトキメキやドキドキがなくて恋がしてみたくなるだけなんだよね夫に恋できたらいいのにきっと、世間…

禁断症状

表札を確かめてもう忘れようと決めたのにまだ会いたいなんて未練がましいおばさん忘れようとするほどに会いたい気持ちがつのる会いたくてたまらない半年以上も会えない時間が経つのに忘れられないあのひとがわたしのことを思い出してくれたらいいのに会いた…

ストッパー

いつも妄想の恋で終わる理由の一つお腹の傷跡帝王切開だったのでおへその下から15センチくらい縦に貯金箱みたいな傷がある。これがねなかなかグロテスクわが夫となるものはさらにおぞましきものを見るであろうというのは風の谷のナウシカに出てくるクシャナ…

寝癖

朝、鏡を見たらプチ寝癖。裾の方が跳ねている。ちょちょっと水をつけるも直らずそのまま出勤今日は大した仕事もないしまぁいいやどうせわたしのことなんて誰も気にしてないし諦めがつくところが本当のおばさんヤバいって。恋してないと本当に枯れるな…

続デコルテ

首のイボ対策を続けていますが特に目立った変化ナシ効かねぇよ、ツブポロンまだ10日ほどだからもう少し気長に取り組んでみるけどさ。寝る前に、首につけるわけですが血を吸ったダニが、デコルテに大量発生したみたいですこぶるイケてない。さらに、朝起きる…

強がりではない

ストーカーになってしまいそうだから絶対に行くまいと思っていた。でも、どうしても確かめたくなって途中下車した。この前、地図で見つけた先生の住所。その家はあっけなく見つかった。一人暮らしではないことは家の大きさですぐに分かった。表札には先生と…

おやめなさい

この間受け取った先生からのメールに「酔った勢いで〇〇さん(わたしの名前)と飲みたいと言ってしまった」と書かれていた。「いつでもお誘いください。」と即座に返信したけどその後、音沙汰なし。期待してしまうやん。ないない、そんなこと。飲みに行って…

不毛な努力

先生とわたしの通勤路が重なっていそうなことが分かったので先生を見かけるかもしれない駅を通過するときは反対側のホームを見ていればひょっとしたら、先生がいるかもしれない。いや、その前に本当にその経路なのかどうか分かりませんけどね可能性は高いと…

恋をすると

綺麗になりたくなる鏡を意識してしまう些細なことでイライラしなくなる妄想の恋なのにおばさんっぽい下着を付けなくなる本当に、少しだけ痩せて目の下のクマがマシになるすごいな、恋の力って。そして、今更ながら気づいてしまった。先生と私の通勤路が、大…

デコルテ

おばさんだなと思う首のポツポツとたるみ紛うことなきおばさんの印ツブポロンとかいうクリームを買ってみた。寝る前に、首のイボに米粒大に塗って朝剥がせば、そのうちにポロンと取れるらしい、イボが。そんな簡単に取れるかいなと思いながらも、塗っている…

舞い上がる

ついに思い余って先生にメールを送ってしまった。内容はただの時候のご挨拶だけど。ご返信は不要ですいつもの決まり文句も入れて。先生はお忙しいのだから私なぞに返事する時間ももったいない。メールしたことで自己満足に浸る。おばさんの片想いだからね。…