おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便り

そのひとは、わたしのことをとても心配して毎日お便りをくれた葉書にナンバーが振られていてその数は100を越えたでも、わたしは当時付き合っていた人と別れられずそのひとの優しさに甘えていた愛されていたかった足りない何かを埋めるためにどうしようもなく…

自己肯定感

多分わたしには、人から褒められることが唯一、自分を肯定することだっただから、嫌われないように他人の目ばかり気にしていたのだろう大人になってもその癖が抜けなくて他人の目ばかり気にしているダメなことを隠そうとばかりしているもっと楽になりたい

ついてない

仕事のミスで激しく落ち込んだ。あー、やっちゃったよ。自分が悪いので、ぐうの音も出ない。で、その対応で帰宅は10時半。明日は出張、朝5時台の電車に乗ります。あー、疲れたよ。時間が戻るならあの時のわたしに教えてあげたいそんなミス。でも、もし時間が…

飲みたい夜

残業ですっかり遅くなった日明日はやっとお休み仕事帰りにちょっと飲みたいだけど、おばさんが立ち寄って気持ちよく一杯だけ飲めるお店なんて全然わからないのだったそりゃ、お店なんて死ぬほどあるけどおばさんには都会の喧騒が眩しすぎて一人でドアを開け…