おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

恋ではないけれど寂しい

彼とはもう15年くらいの付き合いで

よく2人で出かけたし

彼の車に乗せてもらった回数は
彼女よりも多かったかもしれない

彼はとても頭の良いひとで

いつも何を話しても
的確な答えをくれた

年に数回しか会わなくなってもう10年
遠くへ引っ越すという
急に寂しくなって会いに行った
会えばわたしたちの時間は
いつでもあの頃に戻るのだった

恋ではなかった
ふらついたこともなかった
だけど、とても大切なひとだった
いつでも会えると思っていたのに

ひどく寂しくなった


またいつか逢おうね

大切なひとほど

会えなくなるまで気付かない

わたしはバカだったな