おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

不毛な努力

先生とわたしの通勤路が重なっていそうなことが分かったので

先生を見かけるかもしれない駅を通過するときは

反対側のホームを見ていれば

ひょっとしたら、先生がいるかもしれない。


いや、その前に

本当にその経路なのかどうか

分かりませんけどね😓

可能性は高いと思いますが。


ホームを隈なくチェックして

万が一見かけたら降りれるようにするには

先頭車両に乗らねばなりませんが

わたしが降りる駅は断然後方が有利。

うーん、無駄なジレンマ。


それでも顔が見たい。

遠くから見るだけでいい。

ストーカーの気持ちが分かる気がする夜。


いやいや、やめよう、

そんな無駄な努力。

アホか、わたし。


ストーカーのおばさんなんて

涙が出るほどに救い難い。

恋って素敵だけど

これ以上頑張ったら

みじめなだけだものね。


…と、ブログ書いていたら

いつの間にか先生の駅を通り過ぎていた。

さらに、面白いはてなブログを見つけて

笑いを噛み殺しながら読んでいたら

危うく自分の駅で降り損なうとこだった。

アルツハイマーか、わたし。