おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

恋の終わり

妄想の恋が

またひとつ終わった気がする。


あのひとに会った

会議を抜け出して来てくれた

嬉しくて、嬉しくて

1人で舞い上がっていた


なのにわたしったら

自分のことばかりベラベラ喋って

ばかみたい

思い出したくない過去や繋がりを

勝手に美化して話したりして

ばかみたい

きっと、呆れられてしまった


あのひとのことを

知らないままでした

次に会うのはいつだろう

きっと、果てしなく先

もう会うことはないのかな


待っていたのに

ずっとこの日を待ってたのに

バカなわたし


あのひとの話す姿や

伏し目がちな美しい顔だちを

数時間も独り占めできて

とても幸せでした。

つまらない話をいっぱいお聞かせしてごめんなさい。


苦い恋の終わり

大好きだったのに

本当に、大好きだったのに

バカな自分のせいで恋が終わったことに

一人、打ちひしがれている