おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

形を変える恋

いつまでも同じものなんてない

いつかは形を変える


すがっていた恋も

少しずつ、その形がかわりつつあるようだ

あのひとのこと考えると

胸が痛くなっていたのに

このところは、穏やかに思い出すだけ

辛いときや悲しいときに

心を癒してくれる存在なのかな


わたしだって変わった

もう昔に戻ることはないのだから


服装や髪型を好きな男の好みに合わせようとしたり

家庭的な雰囲気を醸し出さなくてよくなった

面白くもない飲み会に付き合うこともないし

日付変更線ギリギリまで外で遊ぶこともない

ウォン・カーウェイペドロ・アルモドバルの映画も見なくなった


でも、何も困らないし

今それが必要だとも思わない

卒業したということかもしれない


恋がなくても生きていけるのかな

ちょっと寂しい