おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

夫とデート

引っ越しの手続きで役所へ行く用事があり

夫と二人で出かけた

忙しいせいか

最近の夫は機嫌が悪い

不機嫌そうに歩く夫の頭に

前日の雪の塊が落ちてきて直撃


わー‼️

夫、驚く。


つい笑いながら

そんな怒った顔で歩くといいことないよ

と言うと

夫も笑って、

遅い、もう当たったわー💢


それからはなんだか楽しい雰囲気になり

役所での用事が終わったあと

カフェでお茶して帰った


結婚する前のデートで入ったことのあるお店

わたしはブルーベリーのタルトを食べたよ

もうずいぶん前のこと


夫もなんとなく覚えていたみたい

いろんなことが変わったけれど

このひとへの愛は変わらない

大好きなひとが目の前にいて

共に生きていける幸せ

一緒に歳を重ねていける幸せを

じんわりと感じた午後でした