おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

呪縛からの脱却

謝らないひと

挨拶をしないひと

お願いするときは低姿勢なのに

やってあげるとありがとうの一言もないひと


男のプライドかね

仕事ができるボクちゃんは

バカは利用するだけで

相手にはしてないよ、ということなんですかね

近づかないでいよう

ダメ人間がうつりそう


そんな男に長年食い物にされた友人が

ついに愛想を尽かしたのか

遠くへ行くことになった


幸せになれますように

彼女が平穏を手に入れられますように

心から願う


後ろめたい思いをせずに

大好きな人といられる満ち足りた日が

時には腹の立つことがあっても

仲直りしてコーヒーを入れてあげる幸せが

二人で助け合ってこの先もずっと生きていく覚悟が

長らく不在だった彼女に

本当の幸せが訪れますように