おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

都合のいい恋

ぽっかりと空いた時間を埋めるために

彼を食事に誘った

だってヒマなんだもの

体良く断られても

めげないおばさん


都合のいい時に呼び出して

基本ルールは崩さない

誰かさんと同じだ

仕返しをしているのかな


人生の一番いい時を無駄に費やしてしまった

都合のいい恋だったと

わたしはそう信じたいんだ

少しでも愛があったなんて

認めたくないんだ

ニセモノの愛が本物になりそうで

怖くなってわたしは逃げた

本当は愛でも恋でもどうでもよかった

どうせ捨てるつもりだったんだもの


いつか捨てられると思ってた

幸せなんてわたしには訪れないと思ってた

都合のいい恋

心の隙間を埋めるにはぴったりすぎる