おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

たとえあなたが死んでも

たとえあなたが死んでも

わたしはあなたのお葬式には行かない

彼女は連絡をくれるだろう

亡くなりましたと言うだろう

わたしは行かない

絶対に行かない

泣けないし泣くとも思わない

なんとも思わないだろう

お世話になったのかもしれない

でもね

あなたに対して

どんな感情も湧き起こらないほどに

わたしはあなたを憎み切り

どうでもよくなった

たとえあなたが死んでも

たったの1秒たりとも

懐かしいという気持ちにはならない

わたしは断言する

あなたには全く興味がない

わたしの過去から

早く立ち去ってください