おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

誕生日

また一つ歳を重ねました

人生の折り返し地点をはるかに過ぎて

後半は家族と穏やかに生きたい

大きな山とか谷とかいらないから

静かにフェイドアウトしたい


すっかり守りに入った今日この頃


昨日、あのひとの夢を見た

会いに行ったけど

猛烈に忙しそうだった

しばらく待った挙句に

また今度来ますとおいとまする夢


現実もそうなんだろうな

あのひとが健やかでいてくれたら

あのひとが笑顔でいてくれたら

わたしにはそれで十分


わたしも笑顔でいよう

他人に迷惑をかけず

自分を支えてくれる人に感謝しながら

日々を過ごしていこう