おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

今日も今日とて

疲れた一日だった

やっぱり、彼のことを考えてしまう

スーパーマンのように

わたしを助けに来てくれるひと


少なくともあなたがいる間は

と彼は言った

わたし、ほのかに愛されていますか

が優しいから

恋をしたような錯覚に陥っていますか


どうしようもない

妄想の恋がまた始まるのかな

女として

まだわたしは終わっていないと

信じていたいだけかもしれないのに


彼からのメールは短い

要件だけ簡潔に伝えてくる

なのに、この短い文章にいちいちときめく

なんておめでたいことだろう

やっぱりバカだな、わたし