おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

大人の恋

うんざりするほど仕事が溜まっている

日付変更線を越えた残業の帰り

頭が痺れる


彼がメールをくれた

クリスマスしてあげてと

優しさからではなくて

たぶん、自分に言い聞かせているのだと

おばさんは勝手な解釈をする


まだ絶賛仕事中です

わたしに会いに来たらいいんじゃない


もし彼があと10歳くらい若かったら

もしわたしが独身だったら

迷わず飛び込んだのだろう

今となっては

子どものためにクリスマスを祝う

棘も牙もないおばさん


大人の恋を楽しむって

どうすればいいのかな

おばさんはすぐに本気になるから

気軽に楽しめないんだよね

そんな都合のいいことばっかり

世の中には落ちてないのにね


クリスマスしてあげて

彼からのメッセージ

本当の意味はこう

貴女は貴女の大切なものを守りなさい

彼はそういうひとだ

清く、潔いひとだ

ごめんなさい

妄想してごめんなさい