おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

勘違いな恋の結末

勝手に舞い上がるおばさんに
こっ酷く冷たい鉄槌を
勘違いするなよ
誰もアンタなんて相手にしてないよと
PCの向こうで笑われているようだ

そうですね
わたしの勘違いでした
不愉快な思いをさせていたらごめんなさい
わたしのこと、嫌いにならないで

急に卑屈になるおばさん
こうやって
マインドコントロールされていく
気がつけば
主導権は彼の手に

そして彼の目を気にして
嫌われないようにご機嫌を取って
プレゼントを買ったり
身を捧げたりする

バカだな
バカな女の見本だ
勘違いな恋の結末
どこかで見たよね
次はもっと酷い目に遭うんだ
幸せなエンドロールを
どうしても思い描けない