おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

遠ざかる恋

メールのやり取りが

ここしばらく希薄になった

彼はセーブしているのだろう

おばさんが調子に乗っているから

普通にすればいいのに

勝手に盛り上がっているから


クールダウン

この恋の先には何もない

彼のさいわいを願うなら

遠ざかる恋を

追いかけたりしないで


彼はつつましやかに生きている

隣家の猫と闘ったり

ご両親のためにプランターを用意したり

自分以外のひとのために汗を流して

穏やかな暮らしを守っている

そんな彼のあたたかさが

わたしに向けられたらいいのにと

身勝手な妄想を抱いていたのかな


彼の心はざわついただろうか

こんなおばさんのために

ごめんなさい

どうにもならないけれど

これからもあなたのことが好きだ

素敵なひとと出会って

わたしよりも幸せになってください