おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

コンプレックス

ロマンチックな妄想とは裏腹に

おばさんが日々直面していることといえば


今夜のおかず、何にしようかな

とか

部屋の掃除しなきゃ、あ、トイレも

とか

子どもに野菜食べさせなきゃ

とか


自分を構うヒマなし。

お風呂で、少しボーッとするくらいが

わたしの自由な時間。

普段、夫が子どもを寝かせてくれるので

本当に助かります。


明日は夫の女友達が参加するフェスに

家族で行くことになった。

彼女は結婚していて

子供はいない。

美人で仕事も出来るひと。

完璧にわたし、見劣りするな。

美容院くらい行っておけばよかったのだけど

そんな時間は全くなかったよ。

ボサボサの髪をひっつめて

安物のカバンと通販の服で着飾って

痛々しいおばさん。

何もかもが後ろ向きで

恋からますます遠ざかる今日この頃。