おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

忘れたいこと

わたしは記憶力がいいほうである

割と細かいことをよく覚えているし

記憶を紐づけることも得意だ

勉強はできないのに

人に関係することは

忘れたくても忘れられないのだ

 

忘れたいことなんて

腐るほどあるよね

もう忘れさせてよ

悲しかったことや悔しかったことは

思い出さなくても生きていけるのに

 

庭のアイビーを剪定しながら

夫はやさしくわたしに笑いかけるのだった

このひとが知らなくていいことを

わたしはもう忘れたい

 

今ここにあるなんでもない幸せを

わたしが死ぬその瞬間まで

忘れないでいられますように