おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

ズルい男

世の中には、ズルい男っているもんだ。

そんな男に、なぜか引っかかる女子。

性格が良くて、ちゃんと仕事もできるのに

なぜそこまで男を見る目がないの?


その男は

ズルいというか、だらしがない。

同棲している女性がいながら

彼女にも手を出している。


その男は

平気で遅刻するし

勝手に早退もする

嘘をつくし

挨拶をしない

仕事はできるけど

人としては嫌い、大嫌い。


二人が付き合っていることを

わたしが知らないと思ってか

ズルい男をベタ誉めする彼女。

なんだか哀れだよ。

そうやって飼い殺されているうちに

彼女は30代を卒業し、

少しずつ太って、痛々しく老けてきた。


引っかかるほうが悪いのかな。

でも、彼女の人生は

ズルい男に消耗されるためにあるんじゃない。


わたしもズルいので

思っていることを伝えたりせずに

適当な距離感で二人と付き合っている。

友人として大切な彼女だけど…

モヤモヤするだけ。


本当は

腐敗臭の漂う恋愛に

いつまでもすがり続けられる彼女が

羨ましいのだろうか。