おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

後ろめたいデート

夫以外の人と二人で出かけたら

不倫とか浮気とみなされるのかな?

自分の中では、イマイチすっきりしない。

別に出かけてもいいじゃない、と思う。

でも、いざ出かける時は、

夫には言わない。


夫以外の人と

仕事以外で出かけることはまずなかった。

ある日、プライベートなお誘い。

少し気になる相手だった。


食事をして、散歩して、お茶を飲んで

それだけなんだけど。


ゆっくり話をしてみたかった


そんなことを言われたら

なんだか舞い上がってしまった。


デートの後、また会いましょうと別れた。

社交辞令だと思っていたら

お誘いのメールが来た。

今度は下町辺りを散策しませんか?


別に悪いことをしているわけではないのに

どことなく後ろめたい。

正直に話したとしても

夫が怒ったり嫉妬したりするとは思えないけど。

でも、話せばきっと

自分が嘘をついているような気がして

余計にわざとらしくなりそうで。


夫に話さないうちに

会う日を決めた。

平日の昼間だから、黙っていてもいいやと。


前日になって、子どもが発熱。

デートはキャンセルとなった。

その後、音沙汰なし。

そんなもんだよね。