おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

花柄のワンピース

夫は花柄のワンピースが嫌い

フェミニンなスタイルが嫌い

花柄でも、細かい花が散っているやつとか

小さな水玉模様も嫌い

丈が短めのフワッとしたワンピースも嫌い


女性らしさを強調するような

甘めのファッションとは縁遠いわたし

だからわたしと結婚したのかな

それともわたしと結婚したから嫌いになったのかな


夫婦は似てくるらしい

夫の考えていることはよく分かるし

嗜好も似たもの同士

安心していられるのはそのお陰


たとえたった一度の過ちだとしても

妄想の恋が一線を越えることはないだろう

ワンピースが似合わないわたし

どこにも行ったりしないよ