おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

ストレスと恋

休みの日は何をするわけでもないのに

あっという間に終わる。

主婦も案外忙しいものだ。

あれもしたい、これもしたい

そう思いながら

夫の好物を作るために買い物に出たりする。

わたしは夫のことが大好きだ。

好きになりすぎるとしんどいから

他の人に恋を求めているのかもしれない。

相変わらず夫は

LINEにもショートメールにも

返事をよこさない。

それでもわたしは 今から帰るよと連絡を入れる。

既読はつかないことの方が多い。

そんな関係だから

夫はあまり気にしない人だから

わたしのストレスにも

気づかないのでしょう。

喉の奥にボールが詰まったみたいな

焼けるような痛み

分からないんだ

わたしはどうして欲しかったのかな。