おばさんの恋

40代になっても恋に憧れるおばさんの妄想

神経質な恋

わたしは自分がHPSだと思っている

他人の感情にふりまわされやすく

すぐに感情移入するし

怒りをあらわにする人に対して過敏に反応する

わたしの脳は

誰に対する怒りなのかを判別せずに

ただ恐ろしいと感じとるのだった

 

だから、恋人が不機嫌になると

ひどく不安になり

不自然に笑ったり媚びたりするのだった

 

今もそう

夫が不機嫌になると

わたしは自分の感情を抑えることに注力してしまう

ただの恋愛ならよかったのに

いつでもやめられるならよかったのに

維持することに力をそそいで

いつしか恋も愛もみえなくなってしまう